まめこの婚活日記♡パートナーエージェント

私の婚活を備忘録として書いて行こうと思います。主にパートナーエージェントでの活動を記入します♪コメント気軽に頂けると嬉しいです(o^^o)よろしくお願いします(o^^o)

アイスマンさん

アイスマンさんとは、だいたい毎週会っていました。が、やはりどんどん会うのが嫌になってきました。ほっこりするなーと思っていたのも、3回目まででした。

 

何が嫌なのか考えてみました。

 

・ちょくちょく別の方と間違っている内容で話す。毎回最低1回はあるので、少しイライラしている自分もいました。

 

 

・思いやりにかける?気遣いができない。デリカシーがない。

 

・早口で何回も聞き直さないといけない。話にオチがない。たくさんお話してくれて、話題には困らないのですが。。。

 

・食事とかならまだ大丈夫だが、デートスポットなどで、一緒に歩きたくない。

 

・食事など決めるのも聞いておいて、結局自分が行きたい所へ行く。なら聞かないでー。

 

・会う日に何をするのか、ギリギリに決まる。

 

・割とお金の話をする。話をそらしても何度もしてくる。聞いてくる。

(ボーナス出たか?時給はいくらになるか?など)←ちなみに、私は正社員で、会うたびに聞かれたらそう言っているのに!

 

・1000円でいいですよ。と言われる。

(お金の問題ではなく、私が男なら必ず払う)

 

・会っている時に、次回行きたくない所を提案され、さりげに断っていたのに、またメールで誘ってくる。(きっちり行きたくないと言わなかった私が悪いですね>_<)

 

・食事の食べ方があまり好きでない。

(時々音がなっている?!)

 

あげてみると、好きな人ならあまり気にならない事だなーと思いました。やはり好きではないので、会うのがしんどいのですね。

少し前に、会いたくないと思っている事、遠出はもってのほかだと思っていること、交際中止希望も含めコンシェルジュさんに相談しました。

コンシェルジュさんは、それでもデートをする事で、自分の成長になるから!デートを重ねる事で、気遣いが養われて、いざ気になる人ができた時に役に立つから!と言われ、結婚相談所はそういうものなのか。。。と納得したつもりだったんです。

そしてもう一度会ってみました。

が、やはりこれ以上は無理だと思いました。

普段気にならない事まで、気になっていました。これはもう生理的に拒否している。よくここまでがんばったなーと。

私も人並み程度にお付き合い、デートはした事はありますし、気遣いも多少はできると思います。そして何よりこれはお相手にもかなり失礼がすぎると思い交際中止としました。

 

やはり、「良い人」でも、恋愛と結婚は違う、と考えても、最低でも、人として好きだな、と惹かれる何かがなければ、結婚は無理だと思いました。

 

交際中止ボタンを押すと、コンシェルジュさんからショックな内容が・・・

 

悩んでいたのを聞いていたので、交際中止にしてあげた。気になるのが、もう一度会われる予定ではなかったのか?会われて交際中止にしたのか?

 

という内容でした。

これはコンシェルジュさんはどういう意味で言われているのでしょうか??

落ち込んでいるので、余計に心に引っかかりました。コンシェルジュさんが言うからこんなに頑張ったのに、味方ではなく感じました。

 

 

あー何やってるんだろー>_<

やっぱりこれからは自分らしく婚活していこうと思います!!私は結婚相談所での活動向いていない気がします。。。

お見合いパーティが一番私には合っていると思うのですが、そこから結婚って繋がるのかなー>_<

 

私は好きな人ができて、その人とずっと一緒にいたいなーと思ったら結婚したいです。結婚がしたいわけではないのです。でも、コンシェルジュさんは、結婚するためにどう妥協するかをお話されます。なんなら、コンシェルジュさんの言う事と反対の事を言うと、だから今まで結婚できてないでしょ?という感じです。結婚相談所だとそんなもんなんですかね>_<